セレモニーテークつたえでは、お客様からいただいた感想やご意見に対し、一つ一つ真摯に向き合って業務に当たっております。
そんな当社にお寄せいただいたお客様の声をご紹介させていただきます。
初めての葬儀だったので何をしたらいいのかわからなかった。でも丁寧に一つ一つ教えてくださって助かりました。担当者の方、本当にありがとうございました。
担当者には大変お世話になりました。気が利き、お願いするとすぐに対応して頂き、安心してお任せできました。関係者一同感謝しておりました。 早速他社の会員を辞め、当社に入会することにしました。
女性の従業員が、もう少しいても良いと思う。雰囲気が和らぐと思います。
納棺師による納棺をしてもらったが、きれいにしてもらえてとても感謝しています。技術がすばらしいと思いました。
朝食の内容を改善した方が良いのではないかと思う。
【回答】:
ご意見をありがとうございます。朝食の内容につきましては通夜振る舞い、お斎の料理と同様、季節によって変わる事があると思います。 今後は朝食を提供している仕出し屋と改善に向けて相談、検討して参りたいと思います。
スタッフの方々、若いのによくしてくれました。つたえの益々の発展をお祈りしております。私も’つたえ’のアピールを手伝います。 感謝しております。担当者より、通夜、葬儀、法事等のやり方を教えて頂き、助かりました。信頼できるお人です。
最初に電話をした時に対応して頂いた担当の方には、こちらのわがままを聞いて貰えたので、鵜之子傳で出来ました。 それで出席して頂いた方々に近くて良かったと言って貰えました。次に対応して頂いた担当者の方にも、こちらの少ない予算に 合わせて頂いたり細かく説明をして貰い助かりました。他のスタッフの方々に親切にして頂きました。初めての事だったので丁寧に対応して頂き、 ありがとうございました。
大変お世話になりました。ありがとうございました。
満足しています。ありがとうございました。
友引の翌日ということもあり、大変混み合っていたこともあるが、お骨を収めた後少々の休みもなくタクシーがもうすでに呼ばれていて、 もう少し余裕が欲しかった。斎場の係の方の配慮がほしかった。
遺体を自宅に搬送した後、部屋に入るまでの間、人手不足の場合もあるので、もう一人係の人がいると良かった。
【回答】:
貴重なご意見ありがとうございます。搬送時の時間帯などでスタッフが十分に居らないこともございますが、お客様へご負担がかからないよう、 また、安心して頂けるように搬送時の体制につきましては、検討して参りたいと思っております。
葬儀の手順などよく分からないでいたが、細かな対応があり、良かったと思います。